2009年08月31日

2009年8月31日のパネポン関連エントリー

■パクリゲーの定義について考えてみた
http://nesgbgg.seesaa.net/article/126662461.html
今回はパクリゲームのことについて。 ひき続きポケモンをプレイしてたんだけども、ポケモンのパクリゲーっていっぱい出てたよなあと。デジモン、メダロット、ドラクエモンスターズ、その他etc。昔からゲームの著作権って問題になってたじゃないスか。んじゃ、どこからがパク
りになるんだろう?ってことを考えてみようと思いましてのう。 でははじまりまじまり。 振り返って考えてみると、日本初のゲーム裁判は、インベーダーのコピーゲームだろうか。結局、タイトーが提訴して勝利した。パックマンのコピーゲームにも当てはまる。まあ、この2
posted by exit at 10:00| 日記