2008年10月29日

2008年10月29日のパネポン関連エントリー

■[ゲーム][オタ][iPhone][Moonlight Games] Rising Blocks
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081027#p1
ダメだとか書いといて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081026#p1)結局製品版買ってしまった。でやっぱこれはダメだ。金払うんじゃなかった。簡単すぎる。パズルを除いた各ゲームモード一回ずつ遊んだらアチーヴメント全部解除されてしまった。残ってるのは VS CPU モ
ードの低難度クリア実績。話にならん。おまけにアチーヴメントといっても解除されたときポコッとデモが出るわけでもないので後でメニューから確認しにいって「あ、取れてた」てなもんでご褒美感ゼロ。なんのためのアチーヴメントだよ。まるでわかってない。PUZZLE モードはや
る気ないので、もう遊

■[ゲーム][オタ][iPhone][Moonlight Games] Rising Blocks Lite
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081026#p1
パネポンを連想させるスクリーンショットだったのでダウンロードしてみたら、そのまんまパネポンクローンなゲームだった。でもこれはほんとにクローンすぎて楽しさが感じられん。iPhone でパネポンルールといえば Aurora Feint だけど、AF は加速度センサ使ったグリッド回転
フィーチャーがあるし、あのコンボカウントがいい加減なところも、ある意味ヌルゲー特化な独自性と理解することができた。けど RB の場合パネポンに忠実すぎるので、パネポンと比較して劣ってる部分にばかり目が行ってしまうんだよな。SE がショボいのはいいとして、パネルア
ニメーション

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posted by exit at 10:00| 日記