2008年10月27日

2008年10月27日のパネポン関連エントリー

■[ゲーム][オタ][iPhone] Rising Blocks Lite
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081026#p1
Rising Blocks Lite ゲーム, オタ, iPhone | パネポンを連想させるスクリーンショットだったのでダウンロードしてみたら、そのまんまパネポンクローンなゲームだった。でもこれはほんとにクローンすぎて楽しさが感じられん。iPhone でパネポンルールといえば Aurora Feint
だけど、AF は加速度センサ使ったグリッド回転フィーチャーがあるし、あのコンボカウントがいい加減なところも、ある意味ヌルゲー特化な独自性と理解することができた。けど RB の場合パネポンに忠実すぎるので、パネポンと比較して劣ってる部分にばかり目が行ってしまうんだ
よな。SE がショボいの

はてなRSS - paneponbのRSSリーダー - 受信箱
http://r.hatena.ne.jp/paneponb/%C3%A5%C2%8F%C2%97%C3%A4%C2%BF%C2%A1%C3%A7%C2%AE%C2%B1/

はてなRSS
http://r.hatena.ne.jp/
posted by exit at 10:00| 日記