2008年03月23日

2008年3月23日のパネポン関連エントリー

■[妄想][オタ] 絵描きとオタ絵
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080317#p1
13 users
■[妄想][オタ] 絵描きとオタ絵 絵が上手いやつはもともと絵が好きで絵を散々描いていて、当然の帰結として(へんな書き方になるが)「正しい絵の勉強」をすることになる、というのが普通の経路だと思う。一方日本では漫画アニメが大衆化して久しいので、「好き」で「上手い
」んだけど延々独学だけで描き上がってくるような層がかなり厚い。 ひるがえって海外では、オタオタしいような絵の影響を受けるような「絵への興味が強い層」は、そもそもそれ以外の絵の勉強もきちんと積んでる地力のある層である確率が必然的に高くなる。だから「ガイジンが
描い

■[妄想][web][オタ] メタ日記関連
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080316#p1
20 users
■[妄想][web][オタ] メタ日記関連 日記者としてのキャラクタコントロール論とかたまに見るんだけど、逆だ逆全然わかってねえなと思う。ようはキャラクタ A として振る舞う際、キャラクタ A であることを表明することによってキャラクタ A たろうとする誤り。「私はサバサバ
した性格ですが」とか書きつつ他人へのネガティブ印象を書き連ねたり、新海誠氏作品をみて「おれもがんばろう」とか書いた日記人格が次の日付で Ragnarok Online 廃人日記を書くとか、そのレベルの杜撰。日記人格というのは日記自体から表出するキャラクタ性のことなんだから
、有言実行以外

■[ゲーム][Wii][INTELLIGENT SYSTEMS] パネルでポン
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080316#p2
■[ゲーム][Wii][INTELLIGENT SYSTEMS] パネルでポン コンソールゲームの DL 販売にはいい面ばかりではないと思いつつも基本的に賛成する立場なので、今世代機においても積極的に金を支払っていきたい!というようなわけで Wii のバーチャルコンソールなのだが、バーコンはな
ー。単なるエミュなので 360 のようになつかしゲーなのにボイスチャットつきでネットワークプレイができたりとかせずアレだなあとかぶつくさいいつつ、去年のうちにパネポンが出ていたらしいのでそれは買わねばならん。クレジットカード番号とかをサーバ側に保存しておいてく
れるような富豪

はてなRSS - paneponbのRSSリーダー - 受信箱
http://r.hatena.ne.jp/paneponb/%C3%A5%C2%8F%C2%97%C3%A4%C2%BF%C2%A1%C3%A7%C2%AE%C2%B1/

はてなRSS
http://r.hatena.ne.jp/
posted by exit at 10:00| 日記