2008年10月29日

2008年10月29日のパネポン関連エントリー

■[ゲーム][オタ][iPhone][Moonlight Games] Rising Blocks
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081027#p1
ダメだとか書いといて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081026#p1)結局製品版買ってしまった。でやっぱこれはダメだ。金払うんじゃなかった。簡単すぎる。パズルを除いた各ゲームモード一回ずつ遊んだらアチーヴメント全部解除されてしまった。残ってるのは VS CPU モ
ードの低難度クリア実績。話にならん。おまけにアチーヴメントといっても解除されたときポコッとデモが出るわけでもないので後でメニューから確認しにいって「あ、取れてた」てなもんでご褒美感ゼロ。なんのためのアチーヴメントだよ。まるでわかってない。PUZZLE モードはや
る気ないので、もう遊

■[ゲーム][オタ][iPhone][Moonlight Games] Rising Blocks Lite
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081026#p1
パネポンを連想させるスクリーンショットだったのでダウンロードしてみたら、そのまんまパネポンクローンなゲームだった。でもこれはほんとにクローンすぎて楽しさが感じられん。iPhone でパネポンルールといえば Aurora Feint だけど、AF は加速度センサ使ったグリッド回転
フィーチャーがあるし、あのコンボカウントがいい加減なところも、ある意味ヌルゲー特化な独自性と理解することができた。けど RB の場合パネポンに忠実すぎるので、パネポンと比較して劣ってる部分にばかり目が行ってしまうんだよな。SE がショボいのはいいとして、パネルア
ニメーション

はてなRSS - paneponbのRSSリーダー - 受信箱
http://r.hatena.ne.jp/paneponb/%C3%A5%C2%8F%C2%97%C3%A4%C2%BF%C2%A1%C3%A7%C2%AE%C2%B1/

はてなRSS
http://r.hatena.ne.jp/
posted by exit at 10:00| 日記

2008年10月27日

2008年10月27日のパネポン関連エントリー

■[ゲーム][オタ][iPhone] Rising Blocks Lite
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081026#p1
Rising Blocks Lite ゲーム, オタ, iPhone | パネポンを連想させるスクリーンショットだったのでダウンロードしてみたら、そのまんまパネポンクローンなゲームだった。でもこれはほんとにクローンすぎて楽しさが感じられん。iPhone でパネポンルールといえば Aurora Feint
だけど、AF は加速度センサ使ったグリッド回転フィーチャーがあるし、あのコンボカウントがいい加減なところも、ある意味ヌルゲー特化な独自性と理解することができた。けど RB の場合パネポンに忠実すぎるので、パネポンと比較して劣ってる部分にばかり目が行ってしまうんだ
よな。SE がショボいの

はてなRSS - paneponbのRSSリーダー - 受信箱
http://r.hatena.ne.jp/paneponb/%C3%A5%C2%8F%C2%97%C3%A4%C2%BF%C2%A1%C3%A7%C2%AE%C2%B1/

はてなRSS
http://r.hatena.ne.jp/
posted by exit at 10:00| 日記

2008年10月25日

2008年10月25日のパネポン関連エントリー

■[ゲーム][オタ][iPhone][Danielle Cassley] Aurora Feint
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081020#p1
Aurora Feint ゲーム, オタ, iPhone, Danielle Cassley | Aurora Feint http://aurorafeint.com/ 美術とサウンドはこれまで見た中で最高。こんな水準のゲームがあったのかと驚いた。 内容はパズルで、ルールは基本パネポン。アクティブ連鎖も当然アリ。ユニークなフィーチャ
ーとしては、加速度センサを使っていて、画面を上下左右に傾けるとその方向へブロックが「落ちる」こと。なので、それを使ってもいろんな消し方が可能。ということは、とりあえず死にづらいという意味で難度はパネポンよりかなり低い。パネルのせり上がりスピードも遅いし、
というか死んでも特にペ

はてなRSS - paneponbのRSSリーダー - 受信箱
http://r.hatena.ne.jp/paneponb/%C3%A5%C2%8F%C2%97%C3%A4%C2%BF%C2%A1%C3%A7%C2%AE%C2%B1/

はてなRSS
http://r.hatena.ne.jp/
posted by exit at 10:00| 日記

2008年10月15日

2008年10月15日のパネポン関連エントリー

■[Game][ぷよぷよ] 「ぷよぷよ」で知人が強すぎたとき (Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常)
http://d.hatena.ne.jp/caprin/20081013#p3
http://d.hatena.ne.jp/active_galactic/20081013/1223904677 『ぷよぷよ』でも『テトリス』でも『パネポン』でも本当の上級者には勝てる気がしない。

はてなRSS - paneponbのRSSリーダー - 受信箱
http://r.hatena.ne.jp/paneponb/%C3%A5%C2%8F%C2%97%C3%A4%C2%BF%C2%A1%C3%A7%C2%AE%C2%B1/

はてなRSS
http://r.hatena.ne.jp/
posted by exit at 10:20| 日記